忍者ブログ

[PR]

2026年06月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笹の葉ラプソディを見ました

2009年05月28日
第二期制作決定から23ヶ月弱、驚愕発売予定から24ヶ月弱、第一期放送終了から34ヶ月。
長かった、あまりに長かった。
しかし、俺の、いや俺たちの涼宮ハルヒという作品、もとい対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースであるところの長門有希への惜しみない愛情、そして投資は無駄ではなかった。
そのような姿に対してやれ角川に搾取されているだの、にわか乙などのののしりの言葉を吐きつける輩も少なからず見られた。
そのようなやつらも、きっと地上波なり角川公式チャンネルなり割れなりでこの回を見たに違いないだろう。
しかし、我々はそのような軽薄なやつらとは違う選ばれた存在のだ。
第一期放送終了直後のおよそ三年前から第二期の存在を信じ、白い目で見られようと後ろ指を差されようと関連グッズを買い支えてきた。
奇しくもその三年というのは、キョンと朝比奈さんが時間遡行した年数でもある。
きっとこれも角川の粋な演出だろう、涙を禁じえない。


感想としてはありきたりだが、非常に面白いものであった。
しかし長門がキョンから短冊受け取って、同期するとともにメガネを外す描写はファン発狂ものであろう。
そして、原作通りの流れになると確実に長門メインになってハルヒ(笑)、朝比奈さん(年)となる光景が目に浮かぶ^^
まあ、その二人のファンは確実に冷めているであろうから関係ないと思うが(笑)
長門ファンこそ、至高の選民。


そしてまた、八月末からDVDが発売らしい。
おそらく最初の三枚程は単純に一期の焼き直しだろう、そして心無い人間はそれを角川商法といって笑うのだろう。
だが待って欲しい、もしかしたら一期の初回限定版DVDを買おうにも買えなかったファンの存在を考慮してのことではないだろうか。
そのようなファンのことも考え、一期の分だからと安易にDVDへの収録を見送ることをしなかった角川の英断を我々は褒め称えるべきなのでは無いだろうか。
また、DVDが売れればおそらくBDでも発売がなされるだろう。
そうなればBDプレイヤーへの需要も相当なものになるだろう。
思い切ってPS3の購入を決める人も出てくるかもしれない。
そうなれば赤字であったソニーの業績も回復し、やがてはそれが日本全体に波及し日本の景気回復につながるだろう。
また、ファンもよりよい画質で作品を楽しむことができる。

このような角川の意図を汲み取ろうともせず、安易に角川商法などといってあざ笑う人たちは今一度考えてみて欲しい。
PR

MTDMでダブルスコアは無い

2009年05月27日
さすがにやっとられん。

そんなこんなでCoDはやっとこさスコア200000突破。
時間がかかってしまった感が否めません。
最近はキルレとか精度とか気にしてやってたのもあるかもしれませんが。

そしてようやくM16+デザートイーグルが安定してきました。
中~遠距離のM16に(至)近距離のDE、特にDEが随分使い慣れてきた。
今までは遭遇戦で撃ち負けることも多々ありましたが、最近はSMGにもちゃんと撃ち勝てるようになったし。
とりあえず、エキスパートチャレンジが終わるまでは使おうかと。
でもさすがにこれ固定でいくのは気が引けるので、終わったらメインだけでも変えようとは思いますが。


最近再開したモンハンも、大剣や片手剣を使ってみようと思って防具を新調してみました。
発動スキルが防御性能+2、自動防御、根性。
どうも防御が慣れないのでこれでちょっと練習。
慣れてきたら自防防御外して、別のスキルをつけるつもりですが。
根性ついてるからヤマツカミ装備としても運用できる品。



東方プロジェクト 伝統の幻想ブン屋 射命丸文 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]

よく分からないけど、自分の中でグリフォンとGONZOのイメージがかぶる。
なんでだろう。

cod4-2

2009年05月26日
日本語ローカライズされるのかな。
日本の代理店が潰れたからcod4ですら現在品薄状態が続いているそうですが。
最悪、海外版でも出ればいいや。


宇宙をかける少女 河合ほのか 抱き枕カバー

今までは割りと胸の部分が強調された物が多かったような気がしますが、これはおしりがかなり強調されてて堪らないですね。
かつて人間が四足だった頃はおしりに魅力を感じていたのが、二足歩行になるにしたがって胸のほうに魅力を感じるようになったというのはおそらく正しいんでしょうね。
肝心の抱き枕カバーのほうは、7月にはWF以外でフィギュアにお金を使う予定が無いのでぽちりそうです。


やっぱり多様性を持たせるのは大切だと思うんですよね。



書くことないお・・・

2009年05月25日
今日こそ部屋を片付けようと思ってたのに、今日もあんまり進まなかった。
来週こそは。

codは最近砂以外キャンプ張らないで、しっかり動き回ってたり。
ただ、ジャマーデッドサイレンスの時は割と敵陣に単身潜入したりしてますが。
エキスパートチャレンジもちょいちょい進むので士気があがるあがる。
なのでレイプゲーになってもキルレ1割らず。
ただ、MTDMなのにチーム分けがひどすぎて、キル-デスが10以上でも余裕で負けるって言う。
どうしても勝率が伸びない・・・

今日フィギュアが届いたんだけど、いよいよ置く場所が無い。
また新しく場所を作らないと、来月分を置く場所が無い。

UCC缶コーヒーも届いた。
頑張って飲もう。



明日からまた一週間が始まるのか・・・

ごくり・・・

2009年05月22日
ヴァイスシュヴァルツ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) トライアルデッキ パック
ヴァイスシュヴァルツ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) ブースター BOX

アイマスが参戦っていうことは競技人口が爆発的に増えるってこと?
それにしてもレアカードがいくらで売買されるか考えただけでおそロシア。

アイマスといえば大阪公演中止になっちゃったらしいですね。
身近にアイマスが好きな人がいるから、さすがにこれはメシウマできない。
オクでチケット5万円って・・・


まりあ†ほりっく 茉莉花 抱き枕カバー[マッチングワールド]

だからまりほりは見てないんだと何度言えば。
原作もアニメも未履修だからかもしれませんが、いまいちぐっと来るものが無いし。
なんていうか、単純に露出を増やせばいいってもんでもないんじゃないかと。
だってそもそも抱いて寝るためのものなんだし。
それだったら、パジャマ姿で寝ている様子を描いた方が添い寝してる気分が出せていいと思うんだよね。
さらにこっちに身を寄せるようにしているとなお可。
まだそういう構図のものは見たことがないけど。
それ以前に、興味の無いキャラのサンプル画像を開いていないだけですが。
アマゾンだと抱き枕カバーは大体R18指定がかかっててサムネが見れないし。


最近見かけたそらかけの同人誌がかなりストライクだった。
ちゃんとアニメ見ておけばよかった・・・