忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもオレは豆をまく必要が無いらしい

2010年02月03日
節分の豆知識

大勝利!!!!

でも折角なので豆(90g)買ってきた。

意外と腹に溜まる。

カロリー高いしこりゃいかんな。

恵方巻きは中止だ中止。


レポートが無事完成したのでテストはもうよい。

そうせやってももう無理だし。

それより明日だよ明日。

明日のは落としたら来年面倒なんだって。
PR

そうだそうだ

2010年02月02日
こないだ書いたサブプライムのまとめ。

まだ書くことあった気もせんでも無いけど、忘れないうちにまとめだけ。


アメリカ

サブプライムローンの元締めでしたが、住宅バブルが弾けてぱしへろんだす状態。

リーマンブラザーズもぶっ潰れました。

しかも、住宅を買う時に一緒に買われていた家電を始めとする付随品なんかも売れなくなって実物経済も痛む。

ビッグスリーの一角GMすら破綻。

ヨーロッパ

サブプライムをしこたま仕込んでいたせいでえらい目に。

ダメージが大きすぎて実物経済にまで影響する始末。



 


    ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   アイスランドちゃんが息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´

  


日本

バブル崩壊後の不良債権処理でサブプライムどころではなかったのであんまり直接的には被害を受けない。

ただ、円高・輸出不振でダメージを受ける。

氷河期ェ・・・・



多分こんな感じ。

間違ってても責任は取れない。

今日からテストの山場

2010年02月02日
間違いなく通期を2つは落とす。

多分どうしようもないと思う。

とりあえず木曜を乗り切れば終わったも同然なのでなんとかする。

木曜までは就活(祈)は忘れる。

昨日受けた玉手箱がくそみそだったことも忘れる。

バイトも今月から殆ど入れてない品。


ところでESは普通60社ぐらい書くって聴いたんだけどマジ?

ソースあんならふんだらら。

ちょっと何言ってるのか・・・

2010年02月01日
テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!

世の中金だ、分かったな。

みによん!

2010年02月01日
アニメ化で第3次ブームを確固たるモノに。

OPはTodoroke!MAGUNAMUにしてキャラソンに「烈に首ったけ(三国チイコ)」とかどうだろうか。



ガンダムのDVD-BOX(2つ)とランニング用のシューズが欲しい。

就活(祈)を始めてから食事も間食も食う量がぱねぇ。

このままでは確実に肥える。

のでランニングしちゃあ。

面接とかで「ランニングを続けています(キリッ」とか出来るし。

1万くらいで結構いいやつ買えるから欲しいんだよなぁ。

真偽不明だけど、太ってるとあんまりいい印象もたれないらしいし。

DVDはまだ我慢できる、お祈りされた自分にご褒美ってやつ?

社畜らしさの演出とも言うかな。

「こここ、コミュニケーション能力、ばばばつつっつぐううううううんんん・・・」 「フンッ!」強持て面接官に軽くあしらわれる。

「学生時代に打ち込んだものは?」どいつもこいつも同じような質問しかしない。

上場企業は待遇がいいけど、リア充志向で確実に嫌われている。もっと非リアにも門戸を広げて欲しい。

「それでは面接を始めます・・・」・・・またか、と非リアなアタシは思った。お祈りされるつもりだったけど、チラっと面接官の男の顔を見た。

「・・!!」

 ・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。

ビジネスライクな感覚がアタシのカラダを駆け巡った・・。

「・・(見るからに非リア・・!!・・これって同属・・?)」

男は理系だった。GDに連れていかれてレイプされた。「・・・」沈黙をきめた。

「以上です!結果は後日お知らせします。」アタシは祈られた。ニーツ(笑)



このネタ好きだな俺。